国際クリスチャンセンターTOP > 教会案内

 国際クリスチャンセンターについて

当教会のホームページをご訪問いただきありがとうございます。

当教会は、聖書を通してキリスト教の真髄を学び続け、真理を知って自由になり、神様が望んでおられる様に、クリスチャンとして成長する努力をしながら、聖書で教えている信仰によって祝福を受け取り問題に直面しても勝利し、平安と喜びに満ちた生活が出来るように変えられて行き、主に栄光をお返しする歩みをしています。そして、その事を可能にして下さった神様の愛を一人でも多くの方々と分かち合う事を願いとするプロテスタントの教会です。

その為、すべての基礎となる聖書の学びには特に力を入れており、東牧師が、主イエス様から召命を受け、伝道を始めるに当たって示された「信仰」「神の義」「血の契約」の解き明かしを中心に、クリスチャンの基礎である「生まれ変わるとは」や、私達が神様から受け取る祝福を盗む敵である「サタン・悪霊について」勝利する方法など、多くのメッセージ(書籍や音声メッセージ)を、このホームページでご紹介しております。

一人でも多くの方々が、聖書の学びを通して、「キリスト教の真髄は何か、信仰とは何を信じることなのか、神様はクリスチャンをどのように見ておられるのか・・・」といった質問の答えを見つけ出し、神様の愛をより深く知り、体験し、祝福と喜びに満ちた勝利のクリスチャン生活を現実にしながら、その証しを通して福音が加速度を増して日本に広まって行き、多くの人々が救いに導かれることを心から願い、祈りながらこのホームページを運営しております。
このホームページが、聖書を真剣に学ぼうとする方々にとって、大いにお役に立つことが出来ると信じております。

 

教会案内

<礼拝 ・ 聖書講座>


●礼  拝 : 毎週日曜日 10時~12時

イエス・キリストの働き♯1(全25回)     


●聖書講座 : 毎週日曜日 13時30分~14時30分

御霊の賜物について(全17回)    


●エムーナの会 : 毎月第1火曜日 10時30分~14時


●シャロームの会 : 月1回日曜日 15時~18時

人生や日常生活の中で生じる様々な問題の解決策を聖書から学び、互いに励ましあって実践し、
幸せを手に入れる為の学びとお交わりの会。おいしいお食事もあります。
(要申し込み)

●第1、第3日曜日に祈祷会、毎週木曜日はとりなしの祈り会を行っております

※カウンセリング等ご希望の場合は事前にお問い合わせ下さい。


国際クリスチャンセンター東芳子牧師 国際クリスチャンセンター礼拝の様子 日曜学校

東芳子牧師

聖日礼拝

日曜学校
シャロームの会 エムーナの会 エムーナの会

シャロームの会

エムーナの会

エムーナの会(新年会)

 

住   所

:〒170-0005 東京都豊島区南大塚1-60-20
天翔大塚駅前ビル10階(旧協立第3ビル10階)

TEL & FAX

:03-5976-0823

 

JR山手線大塚駅の改札を出て、右側が南口(atreアトレ側)。南口出口を出て左へ直進。都電荒川線踏切を越え、2つ目の信号の正面にあるビル。10階が当教会です。

国際クリスチャンセンター地図

地図のの位置から見た、教会のあるビルの外観です。

上部に教会の看板があります。

国際クリスチャンセンター看板案内

 

 

 

牧師略歴

国際クリスチャンセンター

牧師

東 泰男
(Yasuo Azuma)

東 芳子
(Yoshiko Azuma)

牧師夫妻写真
 

 

<東 泰男 略歴>

1931年

山形県山形市に生まれる

1954年

玉川大学農学部卒業

1959年

アメリカ・イリノイ大学修士号取得

1962年

カナダ・アルバータ大学理学博士号取得

 

アメリカ・イリノイ大学講師

1965年

イラク共和国政府技術顧問

1968年

カナダ・サスカチュワン大学助教授

1971年

アメリカ・イリノイ大学客員教授

1972年

ジュエル食品会社品質管理部部長

 

 

1977年

<妻芳子と共に召命を受ける>

1979年

(妻と共に)レーマ聖書学校卒業(オクラホマ州)

 

単立グレース教会副牧師(イリノイ州)

1980年

あづまキリスト教伝道協会設立

 

 

 

<日本にて伝道を始める>

1984年

国際クリスチャンセンターを設立

2012年

1月21日 昇天

 
国際クリスチャンセンターは、東 芳子牧師が牧会継続中です。

ページの先頭へ戻る