国際クリスチャンセンターTOP >メッセージリスト >アブラハムの信仰・使徒の信仰と町の人の信仰

シリーズ17-1 アブラハムの信仰(全3回)


2つのことを学びたい。

 

(1)アブラハムという人を調べることによって、私達がアブラハムと同じように神様から 
尊ばれ祝福され、用いられるようになることはできないか。どの様にすればよいのか。


(2)アブラハムはどのようにしたので、強い信仰を持つことができたのか。

 

これが理解できれば私達もアブラハムと同じように強い信仰を持つことができるようになる。

なぜなら神様は人を分け隔てしない方だから。

 

アブラハムの人生を調べていくと、出発点においては、それほど強い信仰を持っていたわけではない。

どのようにしてアブラハムは『信仰がますます強くなっていった』のか、そして常識から言うと不可能なはずの、100才近くになってイサクをもうけるところにまでなったのか。


神様が私達の祈りをかなえる為には、祈ったものを受けとる信仰が必要となる。
私達の信仰のレベルを高めるために、神様の方ではどのようなことをして下さるのか、ということを
アブラハムの例から学ぼうとするメッセージ。


アブラハムの信仰 No.1 [53.9MB 0:58:54]

アブラハムの信仰 No.2 [53.8MB 0:58:46]

アブラハムの信仰 No.3 [52.9MB 0:57:47]



    ダウンロードと保存方法はこちらのページで解説しております。

ページの先頭へ戻る

 

シリーズ17-2 使徒の信仰と町の人の信仰(全4回)


イエス様と一緒にいた使徒達が持っていた信仰のレベルは、イエス様から 褒められた
ようなものではなかった。

それに比べて町の人の信仰は、イエス様自身が「りっぱな信仰、偉大な信仰」と呼ぶ
レベルだった。

ところがイエス様が十字架の死から甦り天に行かれてからは、すばらしいわざを行い、
信仰の面で一大飛躍を遂げた。

 

何がキッカケで使徒達の信仰は成長したのか、という点を勉強したもの。
信仰の成長を望む人は是非とも学ぶ必要があるメッセージ。




    ダウンロードと保存方法はこちらのページで解説しております。

ページの先頭へ戻る