国際クリスチャンセンターTOP >メッセージリスト >神、家庭、仕事、教会の順位・始めてほしいこと・知恵について   

  

シリーズ28-1 神、家庭、仕事、教会の順位(全2回)

クリスチャンであれば誰もが持つ質問に対しての答え。
順位を間違えると楽しくなるはずのクリスチャン生活がみじめなものになる。

神様、教会、仕事、人生の伴侶、子供の5つの分野に於いて、
聖書ではどれを第一に、どれを第二にする様に教えているのかを説明。




ダウンロードと保存方法はこちらのページで解説しております。

ページの先頭へ戻る


シリーズ28-2 始めてほしいこと(全1回)

2つのことを始めてほしいのです。
 
 ①主が良くして下さったことを何一つ忘れないようにする為に、1冊のノートに書き記しておく、
  ということをしてほしいのです。     
  どんなことがあっても、主が良くして下さったと思うものを、一つ残らず書いておく
  という気持ちで始めてほしいのです。
  そして、時々、それを読み直しをしてほしいのです。

     

 ②イエス様のため、福音のために捧げたものには、神様の方で、100倍の祝福として
  返してあげるという約束をしています。(マルコ10:29,30)

だから、イエス様のために、福音のために捧げたものについて、記録をしておいて、
百倍になって返って来ることを期待をし、どれだけのものが天に蓄えてあるのか
(まだ、返って来ていないのか)を神様に思い出してもらう為に使うものです。

       

始めてほしいこと [83.5MB 1:31:18]



ダウンロードと保存方法はこちらのページで解説しております。


ページの先頭へ戻る


シリーズ28-3 知恵について(全1回)


箴言3:13~19
『幸いなことよ。知恵を見いだす人、英知をいただく人は。それの儲けは銀の儲けにまさり、その収穫は黄金にまさるからだ。知恵は真珠よりも尊く、あなたの望むどんなものも、これとは比べられない。 その右の手には長寿があり、その左の手には富と誉れがある。その道は楽しい道であり、その通り道はみな平安である。知恵は、これを堅く握る者にはいのちの木である。これをつかんでいる者は幸いである。主は知恵をもって地の基を定め、英知をもって天を堅く立てられた。』
と書かれてある様に、あなたの人生を豊かにするために必要なものは知恵である。
その知恵は知識に基づき、知識は知恵に基づいている。

どの様に聖書の知識に基づいて知恵を求め、実践し、豊かで幸せな信仰生活を送るのかについて学ぶ事が出来るメッセージです。

       

知恵について [55.3MB 0:58:18]



ダウンロードと保存方法はこちらのページで解説しております。


ページの先頭へ戻る