国際クリスチャンセンターTOP > メッセージライブラリー

メッセージリスト

お願い

シリーズ化されたメッセージは、内容を十分掴んでいただく為には、最初から最後まで順序よく聞いていただく事が必須と考えます。一部分だけを抜き出して聴いたり、順序に従わず、解き明かしの段階を踏まずに聴く事は、内容を正確に掴めないだけでなく、聖書を通して聖霊様が教えたい事とは違う間違った教えに導かれ、惑わされる恐れもあります。この観点から、シリーズのメッセージは、必ず順序よく最後まで通して聴いていただくようお願いいたします。

使徒行伝17:11で「ここのユダヤ人は・・・よい人たちで、非常に熱心にみことばを聞き、果たしてそのとおりかどうかと毎日聖書を調べた。」とありますが、クリスチャンがみことばを学び、神様が期待しておられる成長をしていく為には、説かれたメッセージを聴いてそのまま鵜呑みにするのではなく、必ず自分自身で聖書のみことばと照らし合わせて確認する作業が不可欠と考えます。これは聖書が教えていない誤った教えにより惑わされない為にも大切なことです。(Ⅰテモテ4章1節~)
東牧師はこの点を大変強調しておりますので、ぜひ実行していただくようお願いいたします。

メッセージの中には、同じ内容に関するものでも東牧師が日々深く聖書を学ぶ中で、後になって修正や追加説明を加えるようになったものがあります。大きなものでは「イエスの名」「イエスキリストの名」「天使の働き」についてのメッセージがそれに該当します。東牧師自身が常に学び続け、より深くより正確にみことばを解き明かそうと努力し続けた結果ですのでご理解ください。
(メッセージライブラリーの中には、初期に収録されたものも含まれております。)

・メッセージのリストは、今後も随時更新していきます。

                            

信仰

 

信仰とは何か(全19回)

アブラハムの信仰(全3回) 使徒の信仰と町の人の信仰(全4回) 

信仰と暗示の違い(全1回) どの様にすれば信じられるか(全1回)  

信仰の行動(全4回)  信仰の戦い(全4回)  りっぱな信仰(全2回)

穴もれを塞ぐ(全7回)  

成長

 

考え方を変える(全5回)  原点に帰る(全9回)  神様から全能の力を(全9回)

 生まれ変わることによって(全2回)
 義

神の国と神の義(全8回)

祈り

祈りについて(全14回)・とりなしの祈りと実践(東芳子師)

聖霊

聖霊から力を(全11回)  ※更新済 

サタン

 

サタンの策略(全13回)

サタンと戦う戦い方(全4回)

神の恵み

神様を頼りにする道(全4回)    経済的裕福さ(全6回)

クリスチャン生活

神様とはどんな方か(全6回)   試練・こらしめ(全2回)        

勝利のクリスチャン(全1回)  信仰、祈り、賛美の力(全5回) 

クリスチャン生活の3本柱(全15回)  

契約

血の契約(全22回)       

イエス・キリスト

十字架で達成したもの(全11回)

聖書解説

 

使徒の働きの書(全11回) ローマ人への手紙・前準備(全3回)  

ローマ人への手紙(全16回)   ピリピ人への手紙(全13回)

ガラテヤ人への手紙(全19回)  エペソ人への手紙(全17回)東泰男、芳子牧師

ヨハネ第一の手紙(全9回)  

ヨブ記(全3回)   ヨブ記・続編(全11回)  

基盤

救いに基づく内面変化(全8回)

福音

クリスマスメッセージ(東芳子牧師)  福音の恵み(東芳子牧師)

復活の意義 (東芳子牧師)  




ダウンロードと保存方法はこちらのページで解説しております。

ページの先頭へ戻る

 

onsei06.htmlへのリンク